見出し画像

日曜の昼下がり。ブラックニッカでアイリッシュコーヒーを作ってみた。

日曜日の昼下がり。

遅めの朝食(兼昼食)を終えて、お仕事タイム。


コーヒー中毒な僕なんですが、今日はアイリッシュコーヒーに挑戦!

ちなみに、アイリッシュコーヒーとは、、、

アイリッシュ・コーヒー (Irish Coffee) とは、アイリッシュ・ウイスキーをベース(基酒)とするカクテルである。コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットドリンク。主に寒い時期に好まれる。


用意するものは、

==========

- ウィスキー(僕は大好きなブラックニッカ、安い!)

- コーヒー(スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド)

- 生クリーム(ザーネワンダー・ホイップクリーム)

==========

僕は、これだけ。


たまたま家に生クリームがあったので、拝借いたしました。

コーヒーに、ウィスキー適量いれて、上から生クリームをかけるだけ!

簡単ですね。


ウィスキーの香りが程よくていい感じです。

酔っ払わない程度にしておかないと、、、なんぼでも飲んでしまいそうだわw


ということで。

コーヒーもお酒もお好きな方、お試しくださいー。

身も心も温まります♪


----------

小畑タカユキ

http://www.kobatatakayuki.com

=====オススメnote=====

世の中はシームレスになった。今までのインターネットの歴史と、これから5年のインターネットの世界について考えてみる。

【アプリ】Macのメールアプリ比較!いくつも使ってみて残ったのはコイツだった。

脱・Evernote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?