作業所についての最終まとめ動画

https://youtu.be/qnmb0t1C6bE





自分で表現出来ることは、作業所に関しては全て出し切れたと思います。


動画という媒体を通して、福祉サービスがどんなものなのか少しでも参考になる動画になればいいなと思って作りました。

動画内容について以下の通りです

この動画は作業所に通ってみた結果、どう思ったのかを動画にしました。

近況として、ここ数ヶ月は仕事の研修でいっぱいいっぱいでした。
少し落ち着いてきたので、動画を作りました。

動画の内容については下記の通りとなります。

■まずは簡単な挨拶的な


■福祉サービスを批判する理由
■福祉サービスで損する人は?
■福祉サービスは宗教なんじゃない?
■福祉サービスは税金で成り立っている


■工賃について思うこと
■工賃を査定から外すってどう思います?
■設備投資が低いのに、作れちゃう作業所
■設備投資と工賃の関係性について
■作業所は治安の悪い国と同じじゃね?
■メイドインB型作業所になってない?


■利用料について
■可視化しづらいその理由は
■本当にそ価値があると思うか

■じゃあ、今後どうなってほしいの?
■国内から無くしていこうぜ
■障害者雇用との関連性
■民間企業のインフラを使いたい

大体こんな感じなのかな。
1年が終わりましたね。1年が終わって思うこと。

小島聖が永遠に好き。
あと、みてくれた人ありがとう!

また、チャンネル登録してくださった方ありがとうございました。
これからも仕事頑張れそうです。
3分の1も伝えられない動画ですが、寒さはグッと堪えられそうです。
マイハーーーーーーーーート。

いい一年にしよう。
#作業所 #福祉サービス #精神障がい者向け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?