見出し画像

モテラジオ対談記事を熟考すると本当に良い回でした

ゴッホのモテラジオ
3月5日 第49回 経沢香保子(かほこママ)さんとの対談



・奢り奢られる問題

#Voicy でよく語られている問題。皆やっぱり悩んでいて、これに関しても他者のパターンや考え方を聞くと「得るもの」がある


かほママ:誘った方が支払う。むしろ戦略的に奢る。男性は奢られ慣れていない。相手の貴重な時間への対価として考える。割り勘の文化がない。女性は支払いを気にしないくらい経済的自立をすると精神的に自由になれる。
→経済的に自立した女性のすばらしい考え方


ゴッホさん:女性は奢られたいというか、経済的自立をしている男性に頼りがいを感じると思う。
→女性の求める本質を分析して考えている



・事実婚について考える:結婚せず子供を産む、とは?

ゴッホさん:質問箱より。長期的な関係による経済的損失を懸念した質問者さんのようである。事実婚は破綻時に財産分与が伴わない。

かほママ:婚前契約をしてみては?事実婚だと名前は変わらないなどの理由から、本人の趣向で事実婚を選択する人もいると思う。損失を考えずフルコミットする人生がよい。他にもシングルマザー、婚前契約などの手段を考えてみてほしい。時代が変わったのかもしれない。先に決めておけば不安は軽減される。

→話すこと、考えること、なにか決めておくこと、これらで不安を軽くしながら生きていくといいのかな


結婚したくないけど子供がほしいという女性が増えているようだ。
→男性への必要性を感じなくなっているかもしれない。それはネガティブな発想からくると思う、、私も女性として、この傾向は理解はできる



・かほママより質問

なぜゴッホ?
…ヨーロッパの知人の名前から。

1/29からゴッホさんはVoicyを初めていて、美声で優しい。
→質問に答える自分の状況も言っていて優しさを感じ取りやすい

どんな人に声をかける?
…後ろから。時間もないので生活の中で。

ナンパの成功とは?
…ゴール。笑 1%以下。そこから付き合うことがある。
→長期的な交際はあまり好まない?

タイプは?
…自分は薄顔なので、濃い顔やハーフ。
性格は、、教養の有無?ゴッホさんは読書や筋トレをする。


ラジオの目的・ビジョンは?
…やるからには1番になる!
→男前!

人生の夢は?
…経済的独立。食べるためでなくすきなことのため
→お金の使い道はなんだろう?



・ゴッホさんより質問

ケーゴさんより質問「かほママのタイプは?恋愛観は?」
…伸びそうな人をみつけるのが得意。努力家がすき。励ます力があり、孤独や努力を理解できる。毎晩晩酌して1日の話を聞いてあげる。それがプラスになると、自分が役に立てることになる。
→相手の話を聞くことは、大事。


・「皆がんばってる」とも思うが?
…「自分のためだけに」より、目標が大きい人。社会にも役立てる。社会的価値を高めたい。
→社会的価値!!本当にそう。勤務の意味合いはここにあるので、自分さえよければという働き方やモチベーションの人は私も苦手



・かほママより質問
モテとは?
…不特定多数か、1人からだけ、か。
女性は経済的に支えてもらえたらモテ。

かほママ:一生モテ続けたいが、その実感はどこでしたらいい?
アプローチの数?非モテコミットされるのがすき、、モテ続けるにはどうしたらいいか?
…結婚は市場からの撤退。結婚しても遊ぶものだと思う。2年したら飽きるし、、

深めていくべし、、
→結婚しても絶対に遊ぶものだと、思います

かほママ:究極(のモテ)はマザーテレサ、世界平和、リスペクト。
→日本の悪い風潮は変えたいと思う

ゴッホさん:若い時は、イケメン、お金ありがモテる。
年齢を重ねると、スペックを高めないと最前線で戦えない。

かほママ:それは「現在価値」しか見きれていない。
未来価値測定が、女性には必要(投資家的思想)。
未上場のうちにゲットして上場したら裏上場。
女性もコミットして上場させることが、財産分与の根本思想。
努力している人は絶対にしあわせになれる。
女性がするのはビジネスアドバイスではなく、
モチベーションの応援。損得勘定でなくて。


かほママ:関わった人は全てしあわせにする!
自分のマザーテレサ力を高めるべし!ギバー!
→ギバー精神、わかります。誰かのために何かをするときが、1番やる気が出るように思う



・終わりのあいさつ
ゴッホさん:ホワイトニングしたい、美意識がみえるところ。

かほママは天然歯並び。

名言「筋トレは整形だ」「実年齢は記号だ」
→実年齢は関係ない。精神年齢は男性のほうが低めに思う

質問してみたいことまとめようかな、、と考えつつ、
対談されるくすおさんとの輪に、そっと入れて貰うだけなので
今回はそれをたくさん見て聞いてこようと思います!🙋

前から聞いていた過去記事ですが、
熟考するとかなりいい回だったなと改めて思いました。

本当に、何かをよく聞いたり考えたりすることは、
私にはやめられません。楽しいですね🎶

ぜひ #Voicy おすすめしております。無料アプリですよ🙋

2018.3.24 さいちゃんより

サポートしてもらえることがあれば光栄です。色んなことを考えて色んなことを伝えられるように、がんばります👐