見出し画像

カルトワイン「ザ・プリズナー」、「I AM FEARLESS」キャンペーン発表会&特別試飲会を東京国立博物館 法隆寺宝物館で開催しました!

SivanS株式会社の中里と申します。
はじめまして!はじめてじゃない方は、こっそりSNSで感想送ってくれると嬉しいです。頑張って書いています。

さて。
2023年の6月5日(月)にカルトワイン「ザ・プリズナー」の新キャンペーン「I AM FEARLESS」の発表会&特別試飲会を東京国立博物館 法隆寺宝物館で開催しました。

東京国立博物館 法隆寺宝物館・・・?

上野の東京国立博物館の奥にあります。美術館や博物館は結構私、行く方だと思うのですが、正直知りませんでした。

かっこいい。

水面に光が反射して、とってもかっこよかったです。記者の皆さんもおっしゃってたことですが「ここって借りられるんですね」って私も思いました。

よるのすがた。

夜もカッコいいんです。

DJと書が融合した空間

書家の川尾朋子さんのパフォーマンスもあり、まさにキャンペーンのテーマ「大胆不敵(I AM FEARLESS)」といった趣でした。

書家の川尾朋子さん


ワイン愛好家でなくてもわかるすごさ

ワインイベントの運営側でありながら、ワインの知識は少し本をかじったくらいで、あまり知識はないし、正直に言います。あまりワインは飲まないのですが、、、今回

  1. カルトワインってのがあって、すごいワインが存在する

  2. 伝統だけでなく、革新を目指すワイン、そんな皆さんに飲んでほしいワインってのが存在する

っていう2点が大変に勉強になりました。ワインの世界は奥深すぎて堅苦しいと思っていましたが、こんな共感的なワインがあるなんて知りませんでした。

ザ・プリズナー


ラベルがすごい。


最後に少しだけ、今回のワインイベントの主役について触れましょう。カリフォルニア州ナパバレーの人気のあるプレミアムレッドブレンドワイン「ザ・プリズナー」です。「ザ・プリズナー(The Prisoner)」とはスペインの画家フランシスコ・ゴヤの作品「The Prisoner」に由来するそうです。ブレンドワインとして、伝統と革新を追求しているってことですね。「大胆不敵(I AM FEARLESS)」のキャッチコピーはこれに由来します。
ちなみに、ビーフや羊肉、煮込み料理やスパイシーな料理との相性が良いのだそうです。

つまり。。。

ワインに詳しくない人にとってもピッタリなプレミアムなワイン ってことだと私、理解しております。私向けかもしれない!

いやー、ワインっていいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?