ご報告🔥

初めまして、柴山良太と申します。32歳独身、猫2匹と暮らす名古屋市在住の無職の男です。
知ってくださってる方しかこのnoteに辿り着かないとは思ってますが、noteの投稿自体が初めましてなのでそれっぽい入りをしてみました。よろしくお願いします。

急に退職した経緯や今後についてをメインでお話しできたらと思ってますが、もしかしたらこのnoteで初めて僕を知ってくださる方もいらっしゃるかもなので、軽く自己紹介テイストだったり猫かぶって丁寧風な言葉遣いでお送りします。
知ってる方にはまず謝罪します。遅くなってしまいご心配をおかけしました。リフレッシュ期間を1ヶ月取ろうと思ってたら思ったよりも腑抜けになってしまい我ながらびっくりしてます。ごめんなさい。



私は昨年末までは名古屋市にある寿司店に勤務しており、休みの日には麻雀やゴルフや旅行などを嗜んでおりました。

寿司屋に勤めていた頃の写真です

趣味の中でも特に学生の頃に友人から教えてもらった麻雀が好きで、知り合った麻雀仲間に誘われて一緒にプロ試験を受けるほどでした。(無事に合格、最高位戦日本プロ麻雀協会41期入会、東海支部所属)

もちろん寿司店での仕事も大好きで約10年間勤め、一応それなりに両立していたつもりです。
(経済的な部分で本業である寿司店に比重が偏ってはいましたが‥

簡単な生い立ちなんですが
岐阜県各務原市に生まれ、地元の保育園から小学校中学校まで通いすくすくと育ち岐阜市の商業高校へ入学、卒業後は名古屋市の調理師学校へ。その後、給食会社に就職し3年後に寿司店へ転職、2023年末まで勤務、そして2024年からニートです。
このnoteは少しだけデリケートな要素を秘めてるので有料にしてありますが、いつか無料で保育園編からじっくりと僕のちょっと面白い生い立ちを記事にできたらと思ってます。

本題に戻りまして、
退職の経緯なんですが『働いていた会社の変化』が大きな理由です。

と、その前に変化する前の働き方や背景的なのを説明します。

今まで僕はお店の運営に関してかなり自由度高めでやっておりました。
いくら社員が1人の小さなお店とはいえ食材やお酒の選定から什器備品の購入、アルバイトの面接からメニュー作りまで、会社経営とは思えないくらい好きにさせてもらいました。接客スタイルもほぼ規定がなく完全にワンマンでしたね。
店休日が毎週日曜日だけなんですが、それだとタイトル戦はおろか、リーグ戦すら満足に出られないので月に1.2回お店を定休日以外に閉めて対局に出るのも認められていたほどでした。(休みが少ないのはさておき

ここから先は

4,178字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?