見出し画像

2022_013(ネオ・シマエナガタソ

2021年だったかに描いた鳥シリーズのシマエナガタソがあざとすぎて気に入らなかったので新たに描き直しました。

2022_013(ネオ・シマエナガタソ

シマエナガというのはエナガの亜種だそうで日本だと北海道に住んでおられるそうです。
すずめより小さいってどんだけかわいいんだろう。
写真はたくさんネットで見ますがなかなか見られるものでもない。
ただただ、かわいい。
TBSの朝の番組THE TIME,にもキャラクターとして毎朝登場していますが、あのこあまり可愛くないですよね…。おそらくわざと可愛くしなかったんでしょうけれども…。


noteって画面が白くってまじで目が疲れる、眩しすぎる。編集のときだけでもダークモード採用してほしいです。
普通に売っている書籍も紙の白と文字の黒のコントラストが強すぎません?もう少し黒を薄いインクにするか、グレーがかった紙を採用してほしい。
そういう方、他にいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?