見出し画像

かの名画モナ・リザです。

2021_095 モナ・リザ

誰もが知っている絵なので特に説明はないです。
金井モナ・リザの周りを囲む赤い枠はダ・ビンチの設計したヘリコプターだったかの意匠を取り入れています。
多分言わないとわからない、そこまで見ていない方がほとんどだと思うのでここでいっておきました。

2021_095_2 LiSA LiSA

でこちらはジョジョの奇妙な冒険に出てくるリサリサです。
モナ・リザと名前が似ているというだけで作ったものです。
胸元にはきちんとエイジャの赤石を下げています。
あと背景もモナちゃんと差別化を図るために少し色を変えています。

名画を自分で書くと改めてあぁ、すごい技術だなって思うことが多いです……えぇ、私の目がフシアナなんだと思います。きっと構図とか? 黄金比とか? すごいに決まってる。色使いもきっと細部に渡って気を使われて書かれたに違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?