見出し画像

てっちゃんNFTを二次創作できた✨

小室哲哉さんがGMOインターネットグループのグループソングとして書き下ろした壮大なオーケストラサウンドInternet for Everyoneを分解した6つのstemがAdam by GMOより NFTとして販売されました!
(もう一年前!2021年のこと…)

壮大なオーケストラサウンドはこちら⬇️

初めのオークションはあっという間に次々と高額落札!私は早々に諦めてしまいましたが…その後再販されたstemの一つをなんとか工面して保有することができました!

この作品には二次創作をしてよいという特典が…その上、期限までに保有できた人には、もとのstem合わせた新しい音源の追加stemをプレゼントしてくれるというのです💕

てっちゃんとNFTという繋がりをもちたい✨ただそれだけだった私は保有できただけで大満足✨

そんなところに…数ヶ月後、追加stemが届いたら…😱完全に出来上がってます!!これが追加分??🥹その音源は壮大でかっこよくて✨素敵すぎて感動してしまい、これは…一人で聴いていてはいけないと思ったのでした。そして思わずファンクラブのFaniconグループチャットで保有していたことを告白しました…。

その後、音楽、楽器、歌、美術、芸術…とにかく何もできない私は…どうにもできないまま…😰

しばらくすると…二次創作のプロジェクトを立ち上げていた先駆者Amenaさん(stem2保有)からのDM。皆さんに小室さんの音源を聴いてもらえるように、創作されてはどうですか?と…声をかけてくださいました。大切な企画書を見せてくださり、プロジェクトの進捗などをわかり易く教えてくださいました。また同じ頃に創作を開始していたChisaさん(stem5保有)からも暖かい言葉とアドバイスをいただきました✨

…よし…何か…しよう。

音楽などが得意な知り合いの方に…と声をかけてみました。知り合いの方から、またその知り合いの方にお伝えいただいて検討してくださる方も現れました。しかし…皆さんそれぞれです…仕事が忙しくなったり…たくさん断られました…。そうです。そもそも私が何もできないから…😰丸投げですし…活動費などをお支払いできるわけではなかったので…なおさらです。

どうしよう…と思っていたとき、もうひと方に思い切って相談をしました。

「私、音楽に合わせた物語なら書けるかも」そう言ってくださいました✨映像も作らないとなのですが…「なんとかしてみましょう!」

ええええーーーー!🥹
もう嬉しくて嬉しくて🥹💕

その方は、小説投稿サイト「エブリスタ」で活躍されているワタベミキヤさん✨私が保有する小室哲哉さんのNFT作品に合わせた物語を作ってくださいました!

私の無茶振りにしっかり応えてくださり、早速物語が出来上がりました!

「読んでもらう人いないんですよ。もちろんプロの方にお願いすればできるのですが…。読んでみませんか?思い出になりますよ!」

思い出…その言葉に大妄想がはじまり有頂天になった私は、完全に安請け合い😱

しっかり4分の素敵な物語💕朗読を担当した私は…ど素人すぎてカミカミとても読みきれません😵‍💫時間を掛けてもどうにもならず💦とにかく…短くしていただくという…とんでもないご迷惑をお掛けしました😰

しかし!さすが!ワタベさんのお力と✨小室哲哉さんの音楽でこんなに素敵な作品になりました✨

夢幻の如くなり

できないと決めつけず…諦めないこと…工夫すること…とてもよい経験をさせていただきました🙏

最後になりましたが…
小室哲哉さん✨ワタベミキヤさん✨
本当に素敵な作品をありがとうございました💕

それぞれの波動が新たな波動を作って…きっとひろがることを祈って✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?