志和-siwa-のこと①

どうも、私です。
友人であり後輩であり同僚である飛鳥くんから教えてもらい、駄文を綴ろうかと思い立って筆を取る。
まずは定番の自己紹介でもしようかな。

私のことを知らない人が大多数だと思います。
誰!?って感じで。

私が愛してやまない棘-おどろ-さんの田中しろめ嬢にとっては[突如出現した地方の強火ヲタ]であり、[自分に対して遠くからアプローチを仕掛けてくる得体の知れない化け物]である。
化け物から執拗に追い回されるなど、もはやホラー作品のヒロインそのもの。

迫りくる恐怖!

ジャパニーズホラーの【何だか不気味な後味の悪いあの感覚】が付き纏っているはずである。

そのような状況を打破するには相手(敵)を知ることが重要ではないか。
「知らない」ということは恐怖につながる。
そしてそれは私の本意ではない。

わぁわぁいうとりますがはじめてまいります。

〈名前〉
志和-siwa-

〈住まい〉
福島県いわき市

〈年齢〉
17歳とnヶ月(nには任意の自然数が入る)

〈誕生日〉
4月28日

〈血液型〉
BO

〈趣味〉
読書、音楽鑑賞、ネットサーフィン、SNS徘徊、アニメ鑑賞、Vtuberさんの動画鑑賞

〈座右の銘〉
継続は力なり

〈好きなしろめ〉
田中しろめ(棘-おどろ-)

ざっとこんなところですか。
この後に投稿する記事でも書きますが元吹奏楽部で元バンドマンで元ボカロPです。
吹奏楽部では打楽器とバリサクを担当してました。
バンドではドラムを。
音楽は全般的に何でも聴く雑食です。
iPodには3万曲ぐらい入ってるかな。
ジャズ、クラシック、ロック、アニソン、電波、インスト…と本当に何でも。
そんな中で棘-おどろ-さんの楽曲は他に無いエッセンスがあるように感じています。
それがジャンルなのか世界観なのか、はたまたメンバーさんの声質や発声法のユニゾンによる効果なのかは分かりません。

とりあえずイイ!

なんとなくですがメンバーさんのユニゾンの響きがあどけない声質に聴こえるのは、棘-おどろ-さんのサウンドのオリジナリティな気がします。
オドロニウムはここにあったんだねぇ。

うん、イイ!

さて、今回はここまでといたしましょう。
文章を書くのは好きなので取り留めのないことを書き続けるのも可能です。
とは言えそんなレシート、読む気がしないでしょう。

寝て起きたらまた書くかも知れません。

それでは本日はこれで。

あでゅー!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?