見出し画像

人の悩みは4つしか無いらしいわ

どうも、穴の中からこんにちは、SIWAZOです。
はて、人の悩みを分類したら4つしかない説。

検証できる頭は無いけど書いてみましょう。

<人の悩みは4つだと?>

H(Health)  健康、美容
A(Ambition)  夢、将来、キャリア
R(Relation)   人間関係、結婚、恋人、会社
M(Money)   お金

あぁ・・・上記で悩んでいる人は確かに多いな。
いま話題の”性”は無いんかいな。

結婚している旦那さんの悩みを聞くと大体レスの話やけどな。
結婚とか恋人のRにそれも分類されるんかいな、知らんけど。

お金も年代別に悩みが書いてあったさかい記しておきま。
すーぐらい言えんのかいな(昭和の売れてない漫才師様みたい)

10代のお金は、小遣い、バイト
20代のお金は、自己投資、貯金
30代のお金は、マイホーム
40代のお金は、教育資金
50代のお金は、老後の蓄え
60代のお金は、年金

積立NISAやないか。
それはもうNISAやろ。

でもな、オカンが言うにはお正月に色んな人から貰えるものや言うねん。
ほなNISAちがうか。積み立ては積み立てでもお年玉を貯金してるかしてないかの話一本道やん。

それはもうお年玉で決まり!
でもな、オカンが言うには袋には入ってないって言うねん。
ほなお年玉ちがうか。お年玉は袋に入ってるもんなのよ・・・

みたいに脱線していきたいけど、さほどおもんないどころか笑いにもなってないですやん・・・

ということで話を戻すと、人の悩みは4つしかないらしく、
年代別にそれぞれ悩みがあるものの大体のことが下記のことらしいっすわ、知らんけど(2回目)。

H(Health)  健康、美容
A(Ambition)  夢、将来、キャリア
R(Relation)   人間関係、結婚、恋人、会社
M(Money)   お金

Hは若い女性と高齢の男女かな。
Aは若い男女と成人男女だね。
Rは人間だもの。
Mはいてる場所、生まれた場所によるんちゃう?

まーこの上記の4つのどれかに毎日悩まされとる訳どすえ。
どないしましょかね。

Hはジム行こ。ジム代ないなら公園いこ。
Aは今できることをできるだけやろ。
Rは自分を大切にしよ。そして自分と同じぐらい大切にできる人といよ。
Mは働こう。少しお金あるならお金に働いてもらおう。

結局NISAやった方がいいかどうかの悩みに変わるやん♪
あんっ♪

こちとら4つの悩みより性の悩みが一番ウエイトあるけどなぁ。
でも心はどうにもならんから結局Mが全てを解決できる糸口にはなるのか。

こんなんジジイになった今しか分からへんかったし、
ずっとその行為を求めてないと辿り着かへん答えやもんな。

note書いてるときは頭の中を整理したいときか、
悩んでるときなんか?笑

人と話をする時は、その人自身のことを話題にしたら良き。
そうすれば相手は何時間でもこちらの話を聞いてくれるぞよ。

今日はおしまい🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?