見出し画像

もの悲しい夜

2時間前に仕事が終わった。
低気圧と画面とにらめっこした疲れで頭の中がねじ切れそうに痛い。

今日は朝ご飯をしっかり食べてかなりいいスタートを切れて、3食きちんと食べることもできた。
久しぶりに夕方くらいに眠くなるということが起きなくなり、1日を元気に過ごせた気がする。
それを察してなのか変な時間に仕事がどかどか舞い込み終わるのが大変遅くなった。

充実とはかけ離れてるけど三食きちんと作って食べた満足感がすごくてなんかいい感じ。

仕事しながら動画とか見てるんだけど、ここ数日見てた「俺の家の話」がついに最終回まで到達した。
なんかどういう感じかというのが言語化できないけど、ああいう感じのストーリーすごい好き。ほんといいドラマでした。
地上波を見なくなって久しく、クドカンドラマ好きなのに作品の存在もあまりよく知らなかったんだけど見てよかった。
なんでみんなマスクしてるんだろと思ったらちょうどコロナ禍だったんだね……てか2021年が3年前って(笑)またまたご冗談を。
あとは自分の祖父母のこととか頭によぎってちょっと泣いてしまった。

最近、ずっと自分の中で蓋をしてた悩みごとが蓋できなくなってきて、ちょっとだめかも。
悩みごとがある、ということは全然言うし、人は誰しも悩んでるから当たり前のことだけども、厄介なのはその悩みごとは人に話すことがとても難しいことだ。
基本、悩んでることがあったらなんでもすぐに人に話してしまうたちなのだが、最近抱えてることがそんなに人に話すべきことでもなく、困っている。人はそういう悩みをどうやって解決させたりうまくやりすごしているのだろうか。
いっそ話しちゃえば解決するのかもしれないけど、悩むことすらばかばかしいことかもしれないと思うとなにもできない。
人に話すとしたなら、人に話しにくい悩みがあって悩んでると言うことしかできない。 

というのをずっと頭に駆け巡らせていてどうしようもない。
疲れてるからか思考もちゃんとまとまらないまま日記を書いてしまった。とっちらかってるな。

ヘッダーは美容室帰りに撮ったやつ。
こういう建物の裏みたいなところすき。なんかわくっとしてしまう。なんなんだろうね。

きちんとストレッチして寝るぞ、今日はジム行ってないけど少し運動をしたしストレッチするという気力はある。えらすぎる。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?