美術協力「ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜」

画像1

もう、ずいぶん前の話しだけど。。
このときは、映画会社からの美術協力依頼が
突然舞い込んだ。。電話で。。
とはいえ、数日後にパリでの国際展示をひかえ、
打ち合わせ等してる時間もない。。
先方、「画像でいいでの、とりあえず
抽象画の資料がほしい」ということで、
過去作(初期のころ、よく抽象画も描いていた)の
抽象画一枚の、作家仲間たちの抽象画も(メールで
画像でだけど)一緒に送った。。そんなはじまり
だった。結局、どれが使われるかわからなかったけど、
ロードショー公開でみたとき、30号の私の絵
(國村隼さんの顔の横)が主人公の部屋で
使われてた。。
ちなみに、この絵は、ほかにも、、ちょっとした
エピソードがあり、、、また改めて紹介したい。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?