見出し画像

サムライな私

今日は倉庫の片付けをした。
段ボールが積み重なり
空間を埋め尽くしている。
やれやれ。
段ボールを開け
中身を確認し
ときめく物はとっておく
と、思ったが
そんなものは1つも無いので
バンバンごみ袋に詰める。
段ボールは畳む。
開ける、詰める、畳む。
開ける、詰める、畳む。

中にひとつ
イベントで使用した道具の段ボールが。
開けて中を見る。
あぁ!
ときめいてしまった。
それはぺしゃんこになってはいたが
「かつら」
しかも「ゴム(?)製」で
さらには「ちょんまげ」なのだ。
こ、これは捨てられない。
だって、ときめいちゃったから。
「ちょんまげかつら」なのだから。
ちょっとしたコントが出来そうだ。
他に入っていたものは
かき氷のカップ、
かき氷のストロースプーン、
かき氷の「のぼり」、
軍手、
Tシャツ、
うちわ、
ごみ袋。
ああ、夏が来る。
きっと、夏は来る。
「ちょんまげかつら」をかぶって
かき氷を売る私が見える。
ちょっと、かぶってみた。
···似合う···。
帽子が似合わない私なのに
「ちょんまげかつら」は不思議と似合う。
調子に乗ってピースと共に写真を撮り
友人にLINEした。
友人も絶賛。
私は御満悦。
私の夏はきっと来る。

この段ボールを最後に
本日の片付けを終了にしたことは
言うまでも無いだろう。
畳んだ段ボールは
たったの3個。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?