しずくの水よう日〜43回目

(2021.10.13)

 こんにちは。sizukukoboです。

 このラジオはプロセスラジオです。毎週水曜日に私の作品作りの様子などを紹介しています。私は主に、クラフトパンチで用意したパーツを組み合わせ、メッセージカードを作っています。「感謝をカタチに。気持ちをコトバに。」というキャッチフレーズで、一つずつ気持ちを込めて手作りしています。

 しずくの水よう日43回目です。

 配信の時間がだいぶ遅れてしまいました。朝からせっせと追加分のカードを作っていました。 半日ぐらいで終わる作業ですが、なんとなく先日の外出の疲れが残っており、家族が家にいて普段の生活のペースがつかめず、いろんなことが重なって、だらだらとこの時間まで作っており、配信もこんな時間になってしまいました。
 朝の作業時間の方が断然効率が良いことを身をもって知っていますが、今日は途中から「ペースが上がらない日だな」と分かったので無理をしないで休み休み作りました。

 今回は台紙の色をブルーにしました。水色は一色だととても明るい色ですが、黒と合わせると思っていたより落ち着いた雰囲気になりました。今年は受注生産にしようと思っていたのですが、作ったカードを置いてくださるところがあったので、カラーバリエーションを増やそうと思い立ちました。売れないと残ってしまうのは残念ですが、去年はカードを置く前に受注で販売をストップしてしまったので、今年は新しいことに挑戦しようと、多めに作ってカードを置いてもらうことにしました。

ここから先は

1,025字
この記事のみ ¥ 150