見出し画像

バトル百合小説アンソロジー企画スタート!!!

今さら感はあるんですが、
8月1日に公式サイトをオープンしました~~!

バトル百合小説アンソロジー『一蓮托生』 公式サイト
http://battlelily.wp.xdomain.jp/

バトル百合とはなんぞや? といいますと、
戦う女の子の百合のことです。

作者様には「バトルシーンが作中で一番の見どころとなる小説」というテーマをお伝えしました。
プロットや考え中のお話を聞いている限りですが、作者様の色がはっきり出た作品が集まりそうでわくわくしています。

というのも、このアンソロは「バトルシーンが見どころ」という指定だけで、世界観やキャラや百合関係を限定するものはありません。
多くの要素を作者様の想像力にお任せできたところが、結果的に個性豊かな作品につながったのではないかと思っています。

偉そうなことをいってる気もしますが、もう嬉しくて嬉しくて仕方がなくて。
バトル百合のアンソロを作ることは、同人活動での1つの夢でした。
それが、素晴らしい作者様に集まっていただいて、可愛い絵も描いてもらって、サイトも無事にできて、こんなに楽しみなことはありません。

実は、この企画は昨年秋に作者様にお声掛けしたのですが、全員にご快諾いただきスタートいたしました。
作り手も読み手も楽しめるようなアンソロジーにしたいと思っております。
主催その1として、これからも全力で作って参ります!

アンソロのお知らせは公式サイトにて順次行っていく予定です。
ぜひご覧ください!


↓ Twitterカード仕込んだので、シェアするとこんな感じになります。
 タグは  #バトル百合小説アンソロジー  宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?