見出し画像

こころのサイン

「もう限界」

「これ以上がんばれない・・・」

そう思うのは、もう限界までがんばってきたというサイン。

がんばり屋さんほど、

何でもひとりで背負いすぎて、

こころのコップの水がいっぱい溢れているのに気づきにくい。

「まわりに迷惑かけるから」

「責任があるから、最後までやらないと・・」

「弱音なんてはいちゃいけない・・」

時に「命」より「何か」を優先して、自分を追い詰めてしまう。

こころと身体って、意外と、もろいもの。

こころと身体は繋がっています。

弱音をはいてもいいし、焦らなくてもいい。

肩の力を抜いて・・

しんどい時は、しっかり休んで

こころと身体のエネルギーの充電期間が必要。

大切な命を削ってまで、やることはないし、

「命」ほど、尊いものはないと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?