見出し画像

今あるあたりまえなこと。。。


今あるあたりまえなことが
ほんとはあたりまえなんかじゃなく
生きてることさえ、
あたりまえじゃないんだよね。

今この瞬間、明日があることが
どんなに幸せなことか。。

身体と心も
今ここに居ることが
どんなに幸せなことか。。。

朝、目覚めることができて
心臓が動いてて
伸びをして、深呼吸して
朝日を浴びること
自然がそばにあること
大好きなことができること
大切な人がそばにいること
何をするにも、必ず誰かの助けや
支えがあること   などなど。。。

ど〜んなに幸せなことか。。。

ただ、あたりまえ過ぎて
気づかないだけ。。。
いちばん大切なことに気づかず
おろそかにしがちなんだよね。

フッと、そのことに気づくと
ほんとうは、世界は地球は
光輝く愛にあふれてるんじゃないのかな〜   

日々のあたりまえなことは
実は、すごく幸せなこと!!
全てに感謝 (^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?