見出し画像

がんこな壁

時に、あなたは

自分の周りに壁を作ります。

とても頑丈な壁を…

でも、それはあなたが

人を壁の向こうに

追いやりたいからではないんだよね。

これまで、つらくてさみしい想いをしてきたから

頑固な壁になってきたんだよね。

本当は、誰かがその壁を壊してくれることを

願っていて、その壁に気づいてほしいんだよね。

でも

長年その壁があると当たり前になって

気持ちと反対の態度をとっちゃうし…

素の自分を見せることが怖い…

もう、あんな想いをしたくない…

だから、

その壁を壊しすことも手を差し伸べることも

怖いんだよね。

本当はありのまま、素直になたいのに…

「大丈夫!!」と言ってしまう。


ちょっと勇気がいると思うけど…

その壁を壊して勇気をだして手を差し伸べてみて

その手を繋いで受け止めてくれる人は

必ずいると思うよ。

きっと、すぐ近くに…


最後まで読んでくださり

ありがとうございました◡̈*.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?