見出し画像

とつぜんの出来事

みなさま、こんばんは。さとみです。

鮮やかな紅葉が見頃ですね🍂🍁

久しぶりの投稿です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私ごとですが…
娘が、先週末の夜中に呼吸困難で救急搬送して
そのまま入院となりました。
幼少期からあった持病と過度なストレスなのか
持病が悪化しての入院です。
ここ数年、持病はすごく落ち着いていましたが、当日、朝から体調不慮で仕事を休み
横になっていました。
ところが、夜中に「呼吸が苦しい」と言って
数分後には、呼吸困難、チアノーゼとなり
救急車を要請しました。
今、24時間の点滴と酸素投与、検査や採血などの日々を過ごしています。

数日後、主治医の先生より診断名をお聴きした時は、正直、驚きました。
あと、数時間対応が遅かったら…と思うと
今でもゾッとします。
(ちなみに、コロナではなかったです)

今朝、なぜかフッと
娘が命をさすがった日のことを思い出しました。
私の妊娠が発覚して受診した時、心拍がなかなか確認できず、1ヶ月後の受診でやっと心拍が確認。
ですが、その2ヶ月後には切迫流産の疑いで入院、またその3ヶ月後には、早期破水で長期の入院。
その時の主治医の先生より
「正直、どうなるか分からないけど…
頑張れるところまで頑張りましょー」って言われ続けての長期入院。
とても少ない羊水の中で頑張って育ってくれて、少し早めでしたが、無事に自然分娩で私の子どもとして産まれてきてくれました。
そんな我が子と対面したときは、言葉に表すことの出来ないくらいうれしかったです。

「私の子ども2人とも、お腹の中にいる時から
いろんな試練を乗り越えて産まれて来てくれた
運の強い子たちなんだなぁ」って
そんなことをフッと思い出しました。

話がそれましたが…

このご時世ですので、面会には行けずですが…
度々、先生から状況説明のご連絡があったり、娘ともLINEのやり取りで繋がれているので
少し安心しています。

長期間の入院となりますが…
今は、かなり辛いと思うけど乗り越えて
1日でも早く
いつもの笑顔で彼女らしい楽しい日々を過ごせる日が戻ってることを願って…


最後にみなさまへ
寒さがまして乾燥もしています。
また、心と身体は繋がっていますので、
くれぐれもご無理なさらず
お身体を大切になさって
お過ごしくださいませ🍀

長文を最後までお読みくださり
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?