どんな状態でいたいか

最近、自分の調子が悪く仕事にも乗り切れていないので考えてみる。

どんな状態でいると自分がのびのび活きているか

ワクワクしていたい
困難に対して立ち向かいどう解決するのか頭を働かせる

アイデアをスケッチして人に伝え、巻き込んで実現していく。
主導権をある程度自分で握ることができると、伸び伸びやれる


そうあるためにすること

・外の人とお会いする機会を作る
・とりあえず動く応募する参加する
・肯定感や刺激をもらう

外からの学びを自分の領域へ転用し、エネルギーにする。


目の前のことがうまくいかない、手が付けられないうんぬんは本質的な課題ではない。人生全体で見た時に、停滞に入っているのがよくない

まず8月は過去良かった状態の時にやれていたことを、復活していく。


8月:インプットとアウトプットを増やす
定量目標

週に1回
・社外の勉強会やセミナーへ参加する
・参加レポートでもいいし、本の感想でもいいから週一でnoteを書く

月に1回
・社内のイベント系に参加する
・社内向けに何かをまとめて発表する

私生活
・引っ越し関連の話を進める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?