勉強するとは?〜なかなか捗らないので理由を考えてみた。〜

最近、家でいる時よく思うのが「勉強しなければ」です。
「自習している人との差がつくぞ!」などの投稿見かけたりするのですが、本を読んでも集中できず嫌悪感に浸る毎日です。

なぜ勉強できないのか考えてみました。
それは「勉強」=「インプット」と捉えていたからでした。
・本を読む
・統計学を学ぶ
・デザインをしる

これが疲れるんですよね。義務感でやっているし。

そこで「インプット」をゴールに置くのではなく、「アウトプット」のために取り入れるものを見つけていくことをしていこうと思います。

アウトプットすることを習慣にしていきます。(noteやstandfm)
1にち1かい。

今日作った料理の話。面白かったアニメ。
コロナに怯える気持ち。
応援しているアーティストのアルバム。

 その過程の中で、デザインや統計学についてもアウトプットして、誰か同じ勉強をしている人の礎になれたりする記事を書きたいです。

今こんな気持ちになれているのは応援している緑黄色社会の新アルバムSINGALONGを聞いているからです。
この熱い気持ちは別の記事に書きます。本日は以上。

モチベ続くかは謎ですが、走り出して見ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?