食への期待が高すぎる話

食欲の秋ですね

私は季節の中で秋が1番好きです

とくにこの金木犀の香る10月が好き


今日は会社がお休みだったので、昨日の夜は私たちのお気に入りの焼肉屋さんに行きました。

5000円で飲み放題付で「サラダ・茹でタン・レバニラ・焼肉9種10枚(枚数は記憶上)・〆に素麺」

画像1

コースのお肉ですが、結構バリエーション豊富で質も良い コスパ最高!

なわけでヘビロテしてるんですが、どうも昨日は期待しすぎて前回よりも満足感がなかったような・・

美味しいんだけど 美味しいんだけど ・・こんなんだっけ?って思ってしまいました

それで結局追加でオーダーしちゃって食べ過ぎちゃって気持ち悪くなってって最悪なパターン(反省)

たぶん本当に満足したら追加なんてしないんだよ と思った今日


そして今日の昼

外出をしなければならず 近くのこれまた私たちの中で高評価のイタリアンレストランに行きました

また食べに行こうね と言っていたリゾットを注文(食べに行こうって言ってるのに1人で行くって言う。笑 すみませんまた付き合うので許して)

本を読みながら待つつもりが案外すぐに出てきました。リゾットって生米から作ると結構時間がかかるものだと思っていたのですが、思ったより早かったです。

リゾット

来た来た。と思いながら、スプーンですくって一口食べる。

ん?

米が柔らかすぎる

これはリゾットじゃない!こんなドロドロでやわやわなリゾットだったっけ?!と驚き&落胆です。これ生米から作ってる?作ってなければそりゃ提供も早いわけだ・・真相は分かりませんが

前回来た時は結構ワインを飲んでいたので、美味しく感じたのかな・・確かに塩味がしっかりしていてお酒を飲んだ後にはちょうど良さそう。しかしキノコの香りも特に素晴らしいわけでもなく、もしかしてランチとディナーで違う?う~ん、雰囲気に騙されたかなと思い出修正。

前回のときも追加でたくさんオーダーして結構お金使ったから美味しかったと思いたかったのかもしれない。


とまぁ私のコンディションが悪かったのかもしれないし、気持ちのせいかもしれないけど、ちょっと残念なお話でした。(きっと思い出をよくしちゃうタイプの人間なのよ。自称:現実逃避型ポジティブ)

食べることが生きることの私なので今後も「食」には厳しく生きていこうと思います(?)

昨日は焼肉、昼はクリームリゾットと高カロリー摂取の連続

夕食は控えようと思ったけどなんか食べたいなと思っていたり

「まだ結婚できない男」を見ながら晩酌でも♡と思ったり

この何食べようかなって思ってる時間が好き

でも期待はそこそこに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?