見出し画像

あぁ、お金を失ってしまった・・・そんな時は

ども、りすけです

連投ですね珍しく

いやあ今日はですね

久しぶりにパチンコに行ってきました

僕は別にパチ狂ではありません

ただ当たりの演出を見てアドレナリンの放出を楽しみたい

そんな奴です

もちろん物欲センサーが0な訳ではありません

勝つときもあれば負けるときもあります

今はどうでしょう?


さて、話は変わってあなたはパチンコ屋の店長です

このコロナ禍で世の人は自粛モードに入ってます

お客さんが全然来ません

そんな経営状態で、多くのお客さんを勝たせますか?

いつ、もっと悲惨な状況下に陥るかわからないのに

お客さんに勝たせますか??

僕は勝たせたくないですね

でも、勝たせないとお客様はもっと来なくなります

勝たせ過ぎたら、稼働率は上がりますが

見た目的には、かなり密な状態ですよね

なんだかんだコロナを世の人はまだ恐れていると思います

僕が今日行ったパチンコ屋さんもスッカスカでした


では、パチンコ屋に行く人はなんで行くんでしょうかね

・退屈だから

・帰宅途中にお店があるから

・勝てるかもしれないと思うから

・家の居心地が悪いから

まぁ、色々な理由がそれぞれにあると思います


僕は勝ちに行く気は今日はほぼありませんでした

おそらく10%くらいです

残りの90%は

今日の占いが当たるかな?

でした

僕はパチンコ屋に行くときは

行く前に必ずその日の金運を調べてから行きますw

今日の占いには

嵐の予感、ギャンブルは控えたほうがいいでしょう


と書かれてました

なので、行ってみました

結果3500円負けました

嵐まではいかなくとも、負けたのでまぁ当たってましたねw


途中からは打たなくても

あぁ、勝てないな

ということがなんとなくわかりました

全然回らないんですもんwww

※お店が回らないように手を打っているということです

パチンコは回さないと勝てません

回した人が勝つ

TVでパチプロのおじさまが言ってました

絶対負ける

とは言い切りはしませんが

ほぼ勝てる見込みがないのに

パチンコ台のボタンをバンバンと叩く人の隣で

僕はただ台の前に座ってすべての演出を

『なぜ、このコロナ禍でそんなに夢中になれるんだろうこの人は』

と隣の人の熱を感じながら

僕は冷静にボタンを触ることなく黙~って見てました

今日は2時間くらいで10台くらい触りましたが

まぁ、回らなかったですね


で、僕が今日言いたかったことです

遅せーよ( `ー´)ノペチン

(o_ _)o))ペコリ スミマセン


無駄にお金を失ったなと思ったら、

その失った金額を当月の給料から引いて

それが当月の給料であったと思って生活をする


ま、失った差額分を引いたものを元々のお金だと思うってことですね

こうすれば、いくら失ったと思う必要がなくなります

今回僕が負けた3500円は、失ったとかは全く思っておりません

パチンコの負け額で言えば小銭クラスですので

給料11万なのにパチで8万負けた

そんな記事を見たりすることがたまにあるので

あ!(゜o゜)💡と思ってこのことを書いてみました


勝手に打って

勝手に負けて

勝手に自己嫌悪に陥る

ほんと人って勝手ですねw

でも、負けた金額が大きいときや

財布をなくしたとき、失敗した買い物をしたときなどの

不本意にお金を失ったとき

自分責めてたりしませんか?

画像1


僕はそのようなシチュエーションのときは上記の考え方をします

結構気持ち楽になりますよ

失った感がなくなるとまでは言いませんが

確実に和らぎます(´▽`)チョット楽

もちろん、お金を不本意に失わないのがベストであることは

言わずもがなのことです


是非試してみてください

これは自分にマインドをかけるトレーニングになりますw


さて、最後に

僕がパチンコで負けた時にやってはいけないと思う行動を述べて

締めくくろうと思います

負けた分を取り戻しに行く

これは、いいことないことが多いです

後悔が更に上積みされるだけです

あくまでも僕の経験上で述べていることですが(;´∀`)

もちろんパチプロの方には微塵も当てはまることはないですw


あ!もし、僕がとても占いが上手になって

当たる占い師と言われる日が来たとしても

僕は自分でギャンブル運は占いませんよ

なんでって

そんなもののために時間を使いたくないし、めんどくさいからwww

てことで3500円を払ってno-teのネタを作りに行ったお話でした

+*+*+*+*+*★+*+*+*+*+**+☽*+*+*+*+*+*★+*+*+*+*+*+*+

今回もこのような稚拙な読み物を

恥じることなく綴っておりましたのは

そうそうそうそうそう

ご存知、☾Re:sukEでございました

それじゃあ、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?