見出し画像

ゲーム理論BASIC 第10回 -ナッシュ均衡存在定理2/3-

みなさん、こんにちは、こんばんは。S.Kと申します。

今回はナッシュ均衡というよりは
直積に関する補足をしているだけの動画です。
おそらく、気にならない人は気にならないのかもしれないところですが(自明というやつです)

動画

◆ニコニコ動画

◆Youtube

◆スライドシェア

余談

いかがでしたでしょうか。

前回の動画で定義した内容だけで証明するという方針で動画作成しました。
唐突に点列とか閉集合の別定義とか出すのもどうかと思いましたので。

本当は混合戦略の集合、単体(シンプレックス)が凸でコンパクトな集合を示したかったのですが、時間の都合上カットしました。
これはまた別の機会に説明します。前のナッシュ均衡の存在証明の動画でも深く触れずに終わってました。

では、次回本当にナッシュ均衡の存在証明をやります。

参考文献

チャンネル

チャンネル登録よろしくお願い致します。

関連記事/マガジン


質問窓口(ツイッターアカウント)


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。