見出し画像

父危篤

4月18日の早朝、父の容態が悪くなり救急車を母が呼びました。
その搬送中に意識不明になり、痙攣が始まり、危険な状態になりました。
元々、肺疾患で酸素吸入をしていましたが、最近は身体を動かすことが減り、自発的に二酸化炭素を吐き出すことが難しくなってきたため、先月も入院をしたばかりでした。

母はいよいよと覚悟をしたそうです。

ですが、二酸化炭素の排出に成功し、今は意識も戻ってきたようです。
先週、日帰りで父に会ってきました。
筋力が衰え、痩せていて、もう自分で動けないと言っていましたが、
「頑張れ」と、伝えました。

沙織、うちのお父さんが死にそうだよ。
そんなに会ったことはないけど、
いちご狩りに連れて行ってくれたり、
浜焼きに連れて行ってくれたり、
お寿司やお蕎麦を一緒に食べたりしたよね。

結婚式も同席してくれた。
覚えてるかな。
「沙織ちゃんはどうしてる?」
って、言ってたみたいだよ。

一応、まだあなたのお父さんでもあるんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?