見出し画像

90年代のスケーターの教科書

こんにちは、

まだまだ梅雨明けはしないのでしょうか。
曇りだから軽くスケートしてこよう!っと支度をして家を出たら雨だったという、ちょっと残念なこともこの時期は多いです。

そんな時は、家でビールでも飲みながらスケートビデオでもチェックするのもありだと思います。

ユーチューブでスケートのビデオが気軽にチェックできる様になりましたが、ちょっと前まではDVDが主流でした。もっと前はビデオテープ(VHS)です。

今ではあまりないと思いますが、スケーター仲間で購入したVHSの貸し借りなどよくやっていました。借りたVHSがどこか行ってしまったという苦い記憶もあります。

スケートショップに遊びに行っては、新しい411VM、スラッシャーマガジン(Thrasher Magazine)が入荷していないかチェックしました。

スラッシャーはご存知の方も多いと思いますが、画像の411VMはスケート専門のビデオマガジンです。今はもうなくなってしまいましたが、海外のスケーターが主に紹介されていました。

当時のスケーターは、この411VMに載ることを夢にしていたと思います。今の様に日本人スケーターが世界で活躍する時代ではなかったため、日本人のスケーターが取り上げられている時は、とても嬉しかった記憶があります。

昔スケートをやっていて、最近また始めた方も多いと思います。そして最近スケートを始めた方も多いのではないでしょうか。

温故知新、昔のスケートシーンをチェックしても面白いかもしれません。当時のスケーターの洋服、今見てもカッコよくないですか?画像の荒さも逆に新鮮です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?