見出し画像

【グルメ】梅ヶ丘-豪徳寺の美味しいもの

先日羽根木公園のせたがや梅まつりに訪れた際に、色々美味しいものをいただきました


カフェラテ
本日のコーヒー

羽根木公園近くのFuglen Hanegi Koen
前に一度だけテイクアウトで訪れただけなので、店内は初めてです
ちょうどソファー席に座れました

オサレな店内です
木目調の落ち着いた外観
アジサジ

カフェラテは飲みやすくすっきりした美味しさ
コーヒー豆も買っていきました


その後ランチを求めて梅ヶ丘をさまよいます

行列ができているお店を見かけました

ちょうどランチの時間が始まる時間帯なのか、4組くらい入口で列をなしているお店をみかけたので並んで待ってみました
洋風料理店TANAKAというお店

洋風料理店TANAKA
ランチ

牛ホホとスジ肉の煮込みシチューをいただきました
肉はホロホロと柔らかく、シチューも濃厚でウマウマでございました


その後母があんみつを食べたいというので豪徳寺駅まで歩いて移動

甘味処が開店する時間まで少しあったので、おなじみのコーヒースタンドへ

IRON COFFEE 


カフェラテ

IRON COFFEEでコーヒー豆を購入してカフェラテを
いつもお世話になってます



時間になったので甘味おじか

おしるこ
あんみつ

おしるこは上品な甘さ、お餅も美味しいし、ほんのり塩味が効いていて最高のおしるこでした

ひな人形が鎮座してました
最高のお店でした

梅を愛でて、美味しいものを食べて最高の休日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?