見出し画像

3/21『アラジン』感想メモ

アラジン、ロンドンでも見たくらい大好きなミュージカルなんです…
とりあえず見た感想を忘れないうちにメモ程度に書き残します!

厂原アラジン
好きなんです…厂原アラジン…
3回くらいしか拝見してないんですが本当に好きで…いつも厂ちゃんが載ってないかラ・アルプを隅々まで探して結局内容が面白くて読んじゃうという…
細かいお芝居も大好きだし歌声も素晴らしいし、形のいい切長の目のまぶたに沿って引かれるアイラインが美しすぎる。
筋肉の名前詳しくないんですが厂原アルのおかげでとりあえず「三角筋って三角形だから三角筋っていうんだな」って学びました。あと、ジャスミンの手を握るところの手の甲の血管がえげつなかったです。
あと、AMMAのラスサビ?の音程がブロードウェイ版と同じだった…!!!!!
ジーニーにおんぶしてもらうところで「らくちーん♡」と感想伝えてるのもかわいすぎました。

門田ジャスミン
まずビジュアル面で印象に残ったことはまつげを強調するお化粧!良き…
そして喋り始めたとたん、声が、可愛い〜〜!!他の方の名前を出すのもあれですが唯月ふうかちゃん系というんでしょうか。喋るとよく通る声で、歌うと顔にベン!と風が当たるような圧を感じる迫力があります。
王女たるもの〜でダミ声出してるのもユニークで良いですね。
なんといっても「最初から気づいてたの?!」と言われる前のあの得意げな表情ですよ。かわいい〜

阿久津ジーニー
がっつりゴールドアイシャドウなそんちーにーに比べるとビジュアルも人間みある(プリンスアリーのジャケットスタイルかっこよかった…)し、演技も人間っぽさがあるのに、人を笑わせることに余念がないジーニーだった…
他のキャストが素で笑わずにいられることにも尊敬の念を禁じ得ない…まわりのお客さんみんなマスク抑えて笑ってた…
「は?」でこんなにパターンが存在するんだって感動しました。個人的に手をスライドさせて表情変えるのがツボ。
「ナイル川をこk「無理でええええす」の食い気味なセリフも面白い。

四季まだまだ初心者なので推し方を教えてほしいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?