見出し画像

川崎ブレイブサンダース【All-In】アドベントカレンダー2023始まります!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。はじめまして。お久しぶりです。Sak@BtSakiです。
川崎ブレイブサンダース【All-In】 Advent Calendar 2023の1日目として投稿します。

気づけば2023年も12月!
ニックの引退、All-Inのスローガンが発表された出陣式から2ヶ月半が経ちました。

川崎ブレイブサンダースを応援する人たちで12月25日までの毎日、1日ずつ綴るアドベントカレンダーですが、2016年から数えるともう8回目です。
途切れてしまうのも寂しいなと思い、とりあえずギリギリ11月のうちに枠を作ってみました!(本当の本当にギリギリ!)

何を隠そう、お前全然とどろき来てないやん!な私、とどろきに行くと「久しぶり!」としか声をかけられません…(笑)ですので(?)みなさまぜひ、ゆるく投稿いただけたらうれしいです。

「応援」とひとくちに言っても、実際はいろんな形があるものだよな、と、近頃切に思います。この10年のうち、ブレイブサンダースの応援に58/60試合くらい行っていたシーズンもあるような気がするのですが、選手の移籍等々に伴いいろんなチームのホームゲームに行くことの楽しみも覚えた昨年、レギュラーシーズンの川崎観戦は14/60試合(とかこういうこと書くからマウントがうるせぇなこいつと思われるんですよねわかります)。今年も、まだ4試合しか行ってない…!

ただ、それぞれの生活や気持ちにあわせて、楽しく応援するのがいちばんだし、あの頃は多少の無理をしても頑張りたかったから頑張っていたんだよなとも思います。ただ、時間もお金もそして一番大事な気持ちもたくさん使って応援していたあの頃、しんどいこともあったけれどやっぱりとっても楽しくて、川崎ブレイブサンダースが大好き!と思ったからこそ、いまでも細々とでも、川崎を応援しているのだろうなぁと、なんとなく考えたりします。演出もすごくなりファンも増え、少し足が遠のいた今でも、なんだかんだ言いながらでも、やっぱり他に試合がなければとどろきに足を運ぶのは、ニックと竜青さんがいるからな気がしていて。そんなニックが今シーズンで、引退。正直なところ、まだ実感が湧いていないのかもしれません。ただ、これまでのニックを知るメンバーにれーややりょーくん、ロスコやトムが加わった今シーズン、ベンチを見ていても雰囲気がとってもいいなと思います。(お通夜ベンチは見たくない!)もう4年くらい、今年こそ!今年こそ優勝!と思ってきましたが、ニックのためというのはもちろんですが、そろそろ、ね。【All-In】の今シーズン。優勝しましょう。優勝します。私も、応援、頑張ります!

ということで、短いですが、朝のうちにということでとりいそぎ。

明日は、Anzaiさんの「U18 CHAMPIONSHIP 初勝利!」です。Anzaiさんは2016年にこの川崎ブレイブサンダースのアドベントカレンダーを立ち上げた方です!私はユースは全く追えておらず…楽しみにしています☺︎

川崎ブレイブサンダース【All-In】 Advent Calendar 2023
参加者募集中です!お気軽に!ポチッと登録、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

写真をがんばります☺︎