見出し画像

【キャリア】このままでいいのか

今回は私の現在のお仕事と悩みについて書いていきます。

まず、私は現在3つの仕事をしています。


1つ目は整体。
もともと新卒で入った会社が整体サロンで、
整体師として5年間勤務しておりました。
あまりの激務と低収入の為退社。
新卒のころお世話になった上司のお店で勤務しています。
勤務形態は正社員です。
週2日から3日出勤しております。

こちらは予約が入らないととても暇。
1日出勤しても予約0の事もあります。
環境は良いのですが、やる事がない。
上司のお店なので自分で勝手にいじることもできない。
予約が入ることを願って過ごしています。
そして予約ないから早く帰ろうって思っていると最終の時間に入って、
テンションガタ落ちというのが日常茶飯事です。

2つ目は部活動指導員。
週3日中学校でバレーボールを教えています。
父がボランティアでバレーボールを小学生に教えているので、
お給料がでてうらやましがっています。
こちらは楽しく勤務しています。
時給は1680円。

3つ目は障害児介助員
部活がある日に近くの中学校で障害がある生徒について
介助員として勤務しております。
介助と言っても私が担当している子はほとんど困ったことはなく、
ただ教室の後ろで授業を聞いて、給食を食べて帰ってきます。
学校の先生ではないのでお手伝いすることもできず、
ただそこにいるだけの人。
しかも中学生の中にいるという孤独感。
とてもつらいです。
日給8000円ほどですが、8月は夏休み期間なので勤務なし。給料なし。

この3つの仕事をしています。
比較的長く続けられるのは整体だと思っていますが、
50才60才でも施術しないといけないのかな・・・と思うと
とても不安です。

部活動指導員は楽しいしやりがいもあるし子供たちも可愛いですが、
これだけで食べていけるわけではない。

介助員は今すぐにでもやめたい。
でもやめてしまうと収入がガタ落ちしてしまう…

とりあえず年度末までは介助員は続けて
来年度からは週3日ほど違う仕事をしようかな…
それとも整体1本にしようかな…
と考えています。

30才を超えている今。
どの選択がいいのかとても迷います。
一番いいのは彼が地方に転勤になってついてきてと言ってくれて、
結婚を前提として付き合い始めて、
地方の大学事務などで働きたい。

占いに行こうかな((+_+))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?