見出し画像

日記#03 今日も割に元気だよ。

2023/08/12

今朝は5時起きで散歩。ほんとは4時とかに起きてたけどさすがにそれは早すぎるので二度寝してそれから起きてワンちゃんと散歩行った。水曜にペインで精神科の先生に眠剤と漢方出してもらったけど、今の所満足に眠れた日はない。その理由は複数思い当たるのでこれっていう特定ができないのがむずいし先生的にもそうなのかも。

とにかくいつもすごい早く起きるし今日もそうだったけど、それとメンタルのしんどさを別にすれば特にしんどいことない。ゼジューラの吐き気も日に日におさまっている。キリスト先生の言った通りだね。先生は脱毛の時期も予言みたいに言い当ててたからすごい。沢山の患者さんを診て経験を積まれたんだろなぁ。賢いしかっこいい。本物の専門家ってほんとかっこいい。

なんか今はこんなだし、美術館とかも遠いのに行けてるし、こいつマジで病人なの?ってくらいに動けてるじゃん私。がんになる前はがん患者の人っていうと、ガリッガリに痩せこけて脱毛隠すためのニット帽(このがん患者の制服私は家でしか着けてない。今は暑いので家ですら着けてない)被って、どう足掻いても病人って感じで常に具合が悪そうにしているイメージだった。実際外来の点滴やった時行った病院のがんセンターではそういう患者さんを見かけた。

がん告知された時も割ともうすぐに死ぬくらいに思ってた。でもそれから半年以上経っているけど割にしんどくなく生きている。ストーマあるっちゃあるんだけど最早あまり意識してないし、こいつ閉じたらもっと病気っぽい感じが薄れそう。

でもがんって再発や転移あるし、そうならんために今ゼジューラ飲んでるんだけどでも私は何かしらあるだろうって思ってる。早期発見治療できんかったし。痛いのとか苦しいのは嫌だな。治療効果ないとか思ってないよ、効果は実際あったし。でも効果あって欲しいって思うのは自分が良くなりたいからじゃなくて、頑張ってくれてるキリスト先生たちの企てが上手くいけばいいなと思うから。

私としては死んでしまってもまあ仕方ないか、って思ってる。というか、キリスト先生みたいな素晴らしい主治医に診てもらってるのだから、どういう結果に終わっても満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?