見出し画像

ぼちぼちふたたび書き始める

今日は雨がよく降る1日だった。
そして、そんな日は家にこもって作業をするのがとても好き。

なんだか周りの世界から切り離されて、すごく静かな世界(といいつつ実際には仕事をしているので色んな音や声とは接しているんだけど)があって、それがなんだか心地いい。
妙に仕事は捗るし、不思議と自分の今を見直す時間によくなる。

最近これまで続けていたことで、できていないことがあって、あれとこれとそれとを書き出してみた。
いつからだったっけと見返すと、2ヶ月とか3ヶ月とかもうそんなに月日が経っていたのかと驚かされた。

「継続は力なり」という言葉がある。
才能やセンスがなに一つない自分にとって、継続することだけが自分の取り柄だと思っていて、この言葉は自分を支える言葉だ。

だから、時々苦しくなる。
つづけることが辛くのもなる。

色々あって、最近ようやく息をぬくことを覚えれてきた気がしていて、あ〜だめだってなったら、無理やり続けることをやめるのだ。

決まって思うようにしていることといえば、物事にはタイミングってものがあって、休憩することも再開することも続けることにも適切な時期があって、きっとそれは良いように巡ってくるってこと。

そんなこんなで、ぼちぼち再びやり始めますかというのが今日だ。
5月病なんてひょいっとよけていこう。

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。