起業準備 僕の失敗談をお話しします。

今から5、6年くらい前の話です。

妻と一緒に夢ノートを作って、
二人の家族の夢を描いて

「この夢を叶えるためには、会社員ではダメだな。
場所に縛られない、仕事をつくるのが一番だな」

と思ったんですね。

目的地、ゴール、夢

が決まったので、

そこに向かうための
手段を探したんですね。


そこで
5、6年前くらいの
僕が目をつけたのは、


「YouTube」でした。


そして、
これが失敗だったんです。



5、6年経った今、
「YouTube」に再度、取り組んでいる
自分が面白いなぁと思います。


でも
5、6年前と今では
関わり方、利用の仕方が違うんです。

だから、今は楽しくYouTubeができています。

当時のYouTubeは
その反対だったんです。

ぜひ詳しくはこちらの動画を
ご覧ください。




僕と同じような失敗をしている、
もしくは
その失敗に向かっている人が

すごく多いなぁと思います。

ぜひ「あなたの人生」を
どういう風にしていきたいのか、

というのを
この動画を見ながら
考えてもらえると嬉しいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?