見出し画像

ネカフェ生活について「ネカフェ遊民」(2018年4月7日投稿)

僕はタカムラと言って芸人をやった後イベンターになって10ヶ月間ネカフェ生活をしているホームレスです

ネカフェ生活と言って皆さんどんな生活が浮かびますか?

家のない人がする苦しい生活と思っていませんか?

おすすめはしないけどこれがかなり楽しいんです

すごく楽しいし辛いなんて思ったことありません、むしろ今までの生活の方が余程辛かったぐらいです

芸人時代は風呂なしアパートに住んでましたが風呂なし住むならネカフェの方が快適です

安いアパートというのは基本駅から遠かったりするのが普通ですがネカフェは大半駅から徒歩1分、長くて3分です

あとコンビニだって30秒、もっと言うならそのビルの1階がコンビニってケースもあります

ネカフェの企業努力により安いインフラができて生活が成り立っています

だからネカフェ難民という言葉がいまいちピンと来ません

こんなに楽しい生活、毎日遊んで暮らしてるのに

仕事しながら楽しくネカフェで暮らす生活、こんな生活があってもいいと思います

あえて名付けるなら「ネカフェ遊民」とでも言いましょうか。

仕事しながらネカフェで毎日遊び、家を持たずに生きる、こんな生き方があってもいいと思います

そんなネカフェ暮らしを書いていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?