見出し画像

初心者がRails環境構築からslimを使えるようにするまでの手順おぼえがき④:開発作業ログ

前回の続きです↓

目標

rails環境を作る 
→erbじゃなくてslimが使えるようにする
→ディレクトリ構造の確認
→何か書いて動かしてみる ←ここをやります

前回までで、環境構築はできたので、実作業に入ります。
(デザイナーが)Rails触る時に最初に思うところ。

「別途で作成した静的ファイルをRailsに乗せて確認したい」

長いので別でログつけました↓

これから書き始めるのでサンプルでOK〜!という場合は↓


おまけ

Railsに大好きなVue.jsをテスト導入してみる

学習コストが低くて開発スピード早められるので、小規模プロジェクトや「はじめの一歩」におすすめ

ログつけた↓

ゆるっとしてるのでステップアップにはreactとかの方が良いかも


ひとりごと

codaでvueファイルのハイライト使えるようになってほしい


OnsenUI × Web Components で画面切り替えやった回↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?