見出し画像

自己紹介

初めまして山梨県甲州市を生活の拠点としていますアマノトシヒコです
よろしく願いします。

一昨年11月に勤務していた会社を退社して以降、春から秋にかけては家業のぶどうの栽培、秋から冬の休日は女子バスケットWリーグの山梨クィーンビーズで広報として試合の様子を写真と文章でレポートしています。
以前、勤務していた会社での最後の4年間は県内のスポーツを扱った雑誌を取材編集する部署で仕事してました。
(人には「スポーツオタク」言われます)
noteは、その仕事をやめたタイミングでユーザー登録したのですが、家の仕事は以前から行っていたものの、畑に出る比重が大きくなったことと、コロナ禍でぶどうの販売方法を変えなくてはならない事が重なり、ここまで放置してしまいました。
Wリーグのシーズンが終わり、仕事が少し落ち着いたので「この機会に」と思い、自己紹介を兼ねて最初の投稿を行った次第です。

いろんなスポーツイベントが止まってしまった昨年3月
観客数・応援方法など、まだまだ制限はあるものの、多くの競技が動き始めている、この3月。
スタジアム・テレビ・ライブ配信で観戦を楽しみながら、感じたことを少しずつ書いていこうかと思っています
クィーンビーズのコトも、また改めて。

アップした写真、これは2021年2月28日の山梨クィーンビーズ今季最終戦の試合開始前の写真ですが、1枚の写真にクィーンビーズの歴代キャプテン3名が写ってました。
左端 #47が現キャプテンの水野菜穂、一人おいて #18が前キャプテンの岡萌乃。そして、手前のエンジのユニフォーム#0は、今季3ポイントシュート成功率西地区トップ、トヨタ紡織の飯島早紀、岡の前のキャプテンです。
私はクィーンビーズの広報なので、一方的にクィーンビーズに傾いて試合を追ってはいますが、以前所属していた選手の活躍も楽しみの一つです。
とは言え、クィーンビーズの試合でガツガツやられるのは参っちゃいますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?