見出し画像

暗闇


娘の病気が悪化しました。

本人はとても元気です。

血液数値と画像検査でアウトになり、少しきつい薬に変更になりました。

ここ数週間、心が辛くじっとしていました。


試練はいつまで続くのか

この子は素敵な子です。

可愛くて可愛くて特別な子。


しばらくじっとしたらまた笑顔で彼女を支える。

先のことを考えて不安になることも、つらそうな姿を見て涙を流してしまう事も、娘が傍にいてくれるからこそ。

きつい現実だけどかけがえのない毎日です。


再燃が発覚したとき思わず泣いてしまった私に

「泣かないで、私はママの役にたちたいのに」

そういった娘。


末っ子の再燃を知って絶句していた上の子たちに、思ってもないようなことを言ってあたってしまう未熟な自分。

育ててきたつもりで子供たちにどれだけ助けられているか実感しました。


自分に出来ることは少ないけど、毎日できることを積み重ねて

娘とともに幸せな日常を取り戻す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?