見出し画像

【SKIP 2023】Day 1 Welcome Ceremony

 こんにちは!総合政策学部 2年の島田愛里です。プログラムのスタートを飾る最初の日、ウェルカムセレモニーについて書かせていただきます。




スケジュール


9:30 受付開始
10:00 スタート
代表挨拶、プログラム説明、KSP(SKIP OBOJ会)よりご挨拶
(5分休憩)
10:45 アイスブレイク
11:30 解散



当日の内容

スタンフォード生、慶應生、ホストファミリーの方々でアイスブレイク

 SKIP生、スタンフォード生に加え、ホストファミリーの方々やSKIPのOBOGの方々にもご参加いただき、SKIP2023の幕開けとしてウェルカムセレモニーを開催しました。
 2週間のプログラム説明やハウスルールの確認、グループに分かれての自己紹介、アイスブレイクなどをして親睦を深めました。
 アイスブレイクでは2023年で1番印象に残った出来事をスマホの写真と共に紹介するアクティビティを行い、お互いに質問をしあって楽しみ、時間が終わってもなかなか話が止まらないほど盛り上がっていました。
 これから始まる2週間のプログラムを前に、期待に胸を膨らませる様子が印象的でした。



感想

 初めての対面に緊張した面持ちだったSKIP生、スタンフォード生ともにウェルカムセレモニーが終わる頃にはすっかり打ち解けて、これから始まる2週間がすごく楽しみになりました。
 ホストファミリーの方々やSKIP OBOGの方々ともたくさんお話しすることができ、とても楽しい時間になりました。
 和気藹々とした雰囲気の中、2週間のプログラムのスタートを切ることができました。



スタンフォード生の感想

 The rotating small groups helped facilitate getting to know people beyond a surface level!



 スタンフォード生と知り合う最初のステップとして、とても良い機会となりました。 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?