見出し画像

古くて、新しい

「どう?元気?」とか聞かれると、つい、「いやー、大変です」とか答えがちだし、逆に、ほかの人に「どう?」と尋ねると、相手からも「大変だよ」とか「ヘトヘト」とか返ってくる。

それに慣れっこになっていたわたし。

このあいだ、なにげなく、しばらく会っていなかった若い人に「最近どう?」と聞いたら、

「元気モリモリー!」という答えが返ってきた。

えっ新鮮…と驚きを覚えた。

「元気モリモリ」ってもはや絶滅危惧種的な表現…でもなんだか嬉しい。

どうせやるなら楽しく元気に、っていいよね。

しあわせは、何気ないやりとりに潜んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?