見出し画像

圧倒的に生きる


同じ仕事をしている中で、仕事も、趣味も、スキルアップの読書も、どれも充実している方たちがいる。そこに加えて家庭での役割も果たしている。

まさに、圧倒的に生きている。

わたしも圧倒的に生きたいと思う。

マスキングテープのアートや、チョークアート、カリグラフィーにも興味がある。

読書もしたい。

語学もやりたい。

決して好きではないが、健康的な未来への投資として、運動もしたい。

家の片付けも、全然追いついてない。
引き出しの中を整理したりとかしたい。

仕事は、早く、先を見通して事務的なことはサクサクこなし、誰かのこころに火をともすような、血のかよったことができるようになりたい。

気持ちにカラダがおいついていかないような、現在である。

もういちど、働き方の本を読む。

徹底的に理解して、自分の血肉にしたい。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?