見出し画像

青いおくりもの

左利きである。

書くのも
蹴るのも
食べるのも。

左利きって、万年筆で
文字を書きづらいのですよね。
引っかかるというか、かすれるというか。

(角度などのコツを掴めば書けるそうなのですが。)

そんな左利きにも比較的書きやすいと話題の「ガラスペン」。

使ってみたくて、でもきっかけがなくて。と思っていたところ、ガラスペンでお手紙を書く講座があったので参加してみた。ガラスペンも買った。

夜空

ガラスペンって、ビジュアル的に優雅でテンション上がるし、書いてみると、確かに万年筆より書きやすくて、手入れも水ですすぐだけ。かんたん!

すすいだ水がキレイでこれまた嬉しい


字は決してうまくなくてもいいらしい。

はじめてのガラスペン

自分のための時間をとって字を書けたことが嬉しかった。

手書きの手紙は
それ自体が相手へのプレゼント。

知人の皆さま、今後、わたしから、青インクの手紙が届くかもしれません。
受け取りよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?