見出し画像

サークル?体育会?それとも、、

実はこのNote、新入生がたくさん読んでくれているらしい!って誰かが言っていたので、そんな新一年生に向けて、体育会のススメを。


高校までスポーツに熱心に取り組んできた皆さん!

高校時代、特に終盤は、部活<受験勉強になっていたと思います。そんなメンタリティで高校生活を終えたのに、体育会>学業なんて厳しい!って感じだよね。

でも、振り返ってみてもらいたい!自分の高校までの生活で輝いていた瞬間はいつだった?注目を浴びていた瞬間は?夢中になっていた瞬間は?番喜んだ瞬間、悲しんだ瞬間は?

頭の中にそれを思うとき、机に向かって問題を解いている瞬間が浮かぶと思う。でも、それと同じくらい、部活で仲間と熱くなっていた瞬間が浮かぶのでは??

そんな人はきっと、スポーツマンへの憧れがずっとあるはず。消えかけているけど、残っているはず。

そんな人には想像してみてほしい。1万人の観客の声援に囲まれてプレーする瞬間を。慶応大学を背負って、勝利する瞬間を

これだけの声援を受けるのは人生のなかでこれが最初で最後、隣の相手を力で負かす瞬間もきっとない。これは、スポーツマンになれる最後の時間のはず。

ボートはカレッジスポーツと呼ばれていて、大学から始めるスポーツです。スポーツマンへの憧れを持ち続けている人を待っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?