あなたのスキー技術が向上しやすいスキー場の選び方を、超独特な目線であみだしてしまった。

スキー教師のスノダノブユキです。

これは私独自の理論です。誰からも聞いたことの無い独自理論です。科学的には証明できない理論です(だと思っている)ので、知りたい人だけ読んでください。

「こんなスキー場で練習するとスキーが上手くなれるかもしれないよ。」

っていう話です。


あなたはどんなスキー場で練習したら上手くなれると思いますか?

少しでも早く上達できるゲレンデで練習したいとおもいませんか?


スキーの上達という視点でスキー場選びを考えたときに、あなたはどんな基準でスキー場を選んでいますか?

各スキー場でどんな違いがあるでしょうか?

・ゲレンデの長さ・幅・斜度

・雪質

・混雑度

・斜面の向き

・斜度変化があるかどうか

・効率よく練習できるリフトがあるか?

・どういう天気が多いか?

・気温

・上手いスキーヤーがいるかどうか?

他にもあなたなりの基準があるかもしれません。

ここからは私が提案する独自すぎる意見を聞いてください。

スキー教師のスノダノブユキが提案するスキーが上手くなれるスキー場の選び方とは?

注意:実体験をもとにこの記事を書いてますが、科学的根拠はありません。

ここから先は

1,096字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?