見出し画像

北陸ふくい食の手帳 郷土料理編発刊

過去を振り返るのは、懐かしむだけではなく
(もう懐かしと感じる人も限られるが・・)

振り返ることが、未来につながる。
きっと。

【麩の辛し和え】福井の代表的な郷土料理。
幼少のころから、いろんなおばあちゃんが作る、この料理を食べてきた。
同じ味は無く、甘かったり、お酢が効いていたり、辛子が効いてたり
水っぽかったり、・・

同じメニューでも、同じ味は無い。
そんな幼少のころからの食体験が、今の私の食の基礎を築いていると思う。

福井の食を残したい!!
そういう想いを持った、様々な方々があっての発刊です。

調理、レシピ作成、スタイリング、
そして、編集をさせていただきました。

福井の食の未来の為に、私が今出来る事を今。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?