I Hated Myself (Tablo's Word) - Epik High / 和訳 日本語訳


싫었어, 싫었어 내가 나인 게
嫌だった自分が自分であることが

내가 나인 걸로 충분했을 나이일 때
自分が自分であるだけで十分だった頃

커서 되야하는 게 너무 많아서
成長して、ならなければいけないものが多すぎた

본연의 나는 돼선 
本来の自分でいることは

안 될 존재라 각인 돼
ダメなんだと刻み込まれた

완벽해야 돼
完璧じゃなくちゃいけない

기억나 이제
思い出した

붉은 종아리를 달래면서 했던 생각
赤いふくらはぎを沈めながら考えた事

다 천 번 넘어져서 한번 걸음 밟은 아이인데
みんな1000回転んで一足歩みを進める子どもなのに


난 한 번 넘어져도 천 번을 밟히네
僕は一度転んでも1000回踏みにじられた


I hated myself
I hated myself
God, I hated myself

나를 깎아내다 베이면
僕を削り落とせば

I blamed it on self

남들처럼 사랑받고 싶어서
他の人みたいに愛されたくて

남이 되려 했어
他の人になろうとした

남이 되려 했어
自分ではない人になろうとした

This is for everybody like me that is hatin' yourself
僕みたいに自分自身を憎むすべての人へ

And praying for help
救いを祈って

I hated myself
I hated myself

Tell me who can love me when I hate me?
僕が自分を嫌いで誰が愛してくれるっていうんだ

I've been feelin' like I'm freefallin' lately
最近は自由落下しているみたいだ

Is anybody out there? Out there?
誰かいないのか?誰か

Will anybody care when I'm not here?
僕がここにいないかったら心配してくれるのか?

Tell me who can love me when I hate me?
僕が自分を嫌いで誰が愛してくれるっていうんだ

I've been feelin' like I'm freefallin' lately
最近は自由落下しているみたいだ

Is anybody out there? Out there?
誰かいないのか?誰か

Will anybody cry when I'm not here?
僕がいなくなったら泣いてくれる人はいるのかな

When I'm not here
僕がいなくなったら

I hated myself

I was broken on the day that He made me
僕は壊れてたんだ
He taught me to love
愛するようにと
How to love everyone
全ての人を愛するようにと教えられた時から
But me sadly
自分以外のすべての人を

I don't blame anybody for my pain
僕の悲しみを誰のせいにもしないよ

When it's so damn easy to hate me
自分を憎む方がよっぽど簡単だから

나를 사랑하는 법 빼고
自分を愛する方法を除いて

세상 모든 걸 잘만 배웠지
世界のすべてのことを学んだ

나 외롭기로 했어
さみしがっていることにした

인간은 피곤해서
人間は疲れるから

비행기 모드 하지만 내 날개는 뒤로 재껴
機内モードにしてるけど僕の翼は後ろにしまっている

연착이 되는 인연들아 bye bye
延着する因縁たちよ bye bye

내 입에서 이륙한 한숨들만 fly high
僕の口から離陸したため息だけが fly high
No more white lies

사탕발린 말은 말거라
お世辞はいわないで

Give it to me black

커피와 진실만은 쓴 게 낫더라
コーヒーと真実だけは苦い方がいい

외로움은 외로움인 대로 놔둬라
寂しさは寂しさのままにしておいて

의미는 묻지 마
意味を問うな

그때 슬픔이 시작되니까
その時悲しみが始まるから

Just leave me alone
一人にしてくれ

Tell me who can love me when I hate me?
僕が自分を嫌いで誰が愛してくれるっていうんだ

I've been feelin' like I'm freefallin' lately
最近は自由落下しているみたいだ

Is anybody out there? Out there?
誰かいないのか?誰か

Will anybody care when I'm not here?
僕がここにいないかったら心配してくれるのか?

Tell me who can love me when I hate me?
僕が自分を嫌いで誰が愛してくれるっていうんだ

I've been feelin' like I'm freefallin' lately
最近は自由落下しているみたいだ

Is anybody out there? Out there?
誰かいないのか?誰か

Will anybody cry when I'm not here?
僕がいなくなったら泣いてくれる人はいるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?