見出し画像

「努力とかカッコ悪いし、常識なんてくだらない」と思っていたあの頃の君へ

これは過去の自分を振り返って、あの頃の自分に向けて書いた記事です。

私は10代後半~20代半ばくらいまで「努力とかカッコ悪いし常識なんてくだらない!」と思って世の中を甘く見ていた半端者で、身の回りの人にたくさん迷惑をかけました。そして自分も人生の貴重な時間を浪費してしまいました。

タイムマシンがあるなら10代後半の自分をとっ捕まえてこれを読ませたい、と思って書いた手紙のようなnote。


大きな勘違いをしていた私

若いときの僕は浅はかにもこのように考えていました。

ここから先は

3,728字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?