見出し画像

休息のとりかたを知りたい

一旦おちつくための記録を書く

昨年の10月ぐらいから忙しく、忙しいのはなんていうかコミティアに出たい!という自分の用事が12月に挟んでいたのもあるが土日がずっとないような忙しさだった。
毎日朝9時ぐらいから夜中1時ぐらいまでが平均だった気がする。
正直よくないルーティーンになっていたが、描くのが好きなのと楽しいお仕事を請けていたので気持ちハイな状態のまま突っ走ったのだと思う。
10月からってもう2月も終わりに近づいているじゃない。5カ月走っていたのか。それはさすがに疲労がたまる。

通常の仕事と顔合わせの打ち合わせ、家事や子供が病気なのもありその対応や通院や看病。それを間に挟みながら自分が体調を崩すと終わるようなスケジュールで走ってきていた。

多分、休息をとるのがものすごく下手なのと仕事が好きが相まっておかしなことになっていたんだと思う。ということに気が付けたので適度に楽しむような休息をとっていこうと思う。

まずは
1・温泉
大き目な岩盤浴などがある温泉施設が近くにあるのでそれでだらだら過ごしてみたい。
2・整体
まだ体験したことないので腰痛にならないようにも体の調整をしてもらいたい
3・おいしいものを食べる
これは通年やっている気配はある

このくらいしか出てこない時点でなにか終わってる感がつよい。
やりたいこと、やれること、自分からでてくる何かを聞き逃さないように温泉につかっていたいここ最近です。
温泉施設へいくぞ!

ふと思ったことなどを絵と共に記録します。 原風景は森の中。野性味じわっとあります。