見出し画像

【星野リゾート】軽井沢のクリスマス

ガーデンウエディング@軽井沢
本番まであと【155日】!


先日、12月の軽井沢に足を運んできました。


いわゆる新緑の時期に結婚式をすることを決めたけど、まるで北欧に訪れたかのような冬の軽井沢もとっても魅力的。

軽井沢で暮らしていた頃は、冬のキリリとした冷たい空気と、ホリデーシーズンらしい街中の彩りを楽しみにしていたことを思い出します。

(個人的に、ハルニレテラスはクリスマスシーズンが一番好き!)

軽井沢ホテルブレストンコートにも少しお邪魔しました。

ホテル館内で見つけた
思わず立ち止まってしまう上品な飾り付けたち


控えめに佇むツリーも
ホテルに馴染んでいて素敵だった。


外には、見上げてしまう高さのツリーと
無数に拡がるランタンのきらめきが。


軽井沢駅のホームに降り立った瞬間に思い知る「あ、これは明らかに東京とレベルが違うぞ」感。(標高が1000mくらいあるので、空気が冷たい)

寒いけど、標高が高くて空気が澄んでいるからこそ見える満天の星は、毎年の冬の楽しみだった。(流れ星もたまーに見えた!)温泉で心と身体を温めて、マンガのように湯気を出しながら寒空の下を散歩するのも好きだった。


今思えば、ひんやりとした清潔な空気とクリスマスの景色に包まれながらの結婚式も、素敵な選択肢だったなあ〜!


もうすぐクリスマスが過ぎて、軽井沢には雪が降って・・・あっという間に春が訪れる。気づけば結婚式まで半年をすぎた。年が明けると、具体的な打合せが始動!(早すぎる〜)

想いをカタチにする過程が大好きだから、
めいっぱい楽しめますように。