見出し画像

~質問に答えるシリーズ~ ⬜️【ハイアーセルフとインナーチャイルドの違いはなに?】⬜️



皆さん こんばんは☆


本日は読者様から質問を頂いたので、

早速記事にしてみたいと思い書いていきます☆


(橋本くぅさま^^質問ありがとうございます!!)





名前はよく聞くけど

そういえば本来の意味とかよく知らないなぁと

といった方に参考になれば嬉しいです☺︎




それではどうぞー☆


 Q:ハイヤーセルフとインナーチャイルドってやっぱり、違うんですかね。



※注意:
文中に出てくる次元を表す[D]とは
dimensions (次元)またはdimensional(◯次元の)
といった頭文字を表しています。



まずは、ハイアーセルフに焦点を当てていきます^^


ハイアーセルフは《高次元のあなた》

のことをいいます。


彼らは肉体は持っていません。

魂であなたと繋がっています。

高次元の領域からあなたを見守っていたり、サポートしていたりします。



高次元では過去も未来も存在しないので、

時間軸ではうまいこと説明がつきませんが

より魂が成長した いわば進化したあなたということになります。



ハイアーセルフがいる次元でというと

5D (5次元)~1000D(1000次元)の領域になります。


ちなみに今私達がいる地球の領域は3D、4Dです。

(近年アセンションのエネルギーが加速しているので、
5D寄りの4Dまでエネルギーフィールドが広がっています。)



ハイアーセルフとよりスムーズにコンタクトを取れるようになると、

車の運転の時は、運転が得意なハイアー。

語学でいうと、英語圏の人と話す時は英語の得意なハイアーを呼んできて一体化する。

といったような

実生活でも[自分の能力として発揮できる]ため、

ハイアーセルフとの一体化はとても有意義なものとなるようです。



人間に性格があるように、

ハイアーセルフ個々にも特性があります。


以前スピリチュアル仲間に聞いた話ですが、

ビシバシ系でお尻を叩いて『しっかりせいっ』とツッコミよろしく

愛のムチで教育してくれるのがその人のメインのハイアーセルフだったようです。



その方は関西の方だったので、
その土地のその人の特性にあったハイアーさんだったのかもしれません(笑)




ちなみに私のハイアーさんは、

女神のような美しさと知性を持ったマリアのような御方です。

基本いつも優しいです。

頑固な私に合わせてくれます(笑)



myハイアーさん
エンジェルアンサーオラクルカードの絵柄にそっくりです☆






ハイアーセルフと仲良くするのが、

現世で上手く世渡りしていく秘訣になります。



した方が良いことや

コレは気を付けたほうがよいこと等、

随時ヒントを出してくれているので

それをキャッチしやすくなるからです。



『ハイアーさんとどうやって仲良くなるの??』

という質問には、

私の記事をよく見てくれている方ならご存知のとおり、

毎回のようにここに辿り着くのですが・・・

それは 【 自分を内観する 】

です。



コレに始まりコレに終わるといっては過言ではない

お決まりのヤツですね。



【 自分と仲良くなれば、高次元の自分とも当然仲良くなる。】

読んで字のごと

自分を知れば自分との愛が深まる。

わけで、そのまんまその通りのことが起こるのです。



難しくないので 

やったことがない方は

自分との対話、是非始めてみてください☆







その一方で、

インナーチャイルドは《人間の肉体の中にいる小さなあなた(自分)》

のことを言います。


チャイルドという言葉のとおり、

あなたの中の子供のような心の部分です。


大人になると、

人との会話の中で建前を言ったりしなければいけない場面もありますよね。


それとは別で、誰でも本心があります。

その心で思っている本音の部分です。 




※子供の頃は(まだ親や大人のサポートが必要な時期のことをいう)

親や、またその代わりになる大人に育てて貰いながら成長していきますが、

その大人から無条件の愛を与えて貰って

大きくなっていければいいのですが…

そうではない場合や、

子供心に期待していたものが返ってこない場合、

《構って貰えなかった》

という寂しい気持ちや悲しい気持ちが心の傷となり、

身体は成長しても

心の中に傷ついたままの幼少期の自分がいる状態の事を

インナーチャイルド(が傷付いている)といいます。




このインナーチャイルドがやっかいなのが、

いくら大人が100%の愛情を向けて接していても、

その子供が欲しいと思った愛情でなければ

コミュニケーション間で行き違いがしょうじてしまい

結果:[子供が傷付く]

といった現象が起きてしまいます。





ですので、親から弱愛されて育てられた子だったとしても

親と子の意思疎通が100%できていなくて

子供の心に不満や寂しさが残れば、

それは大人になっても無視された寂しい気持ちを持ったままの

インナーチャイルドを

心の中に住まわせているということになります。




その見方で考えると、

ほぼ人類全員がなんらかの

ネガティブな気持ちを持ったインナーチャイルドを

心に住まわせているということになりますよね。

(※心を読めるエスパーの親に育てられた子供は別として(笑))





そのインナーチャイルドを持ったままだと

ネガティブな部分が時折顔を出すので、

その度に心が反応してしまい、生きづらくなります。



心の底にあった(眠っていた)負担が

外部からのストレスにより目を覚まし、

ストレスで余計に圧迫されて

元々持っていた傷がえぐられるような感覚に落ち入り

カウンセラーや精神科を受診する人が多いのです。



それは幼少期のインナーチャイルドが起因になっていることがほとんどでしょう。


精神科では根本的なことは解決されないことが多いため、

薬で誤魔化してなんとか生きている方も

多いのが現状です。




人によってかかる時間はバラバラですが、

コレも[自分を内観する。]

で解決できます。



幼少期の自分に現在の大人になったあなたが

優しく声を掛けてあげて

寄り添ってあげることで、

寂しさ・悲しさ・不満というのが段々と薄らいできます。



幼少期の出来事は

目をそむけたくなる感情の場合もあるので、

トラウマになっている場合も含め

自分のことなのに自分に向き合うことはかなり心が痛いのですが、

そこを辛抱強く寄り添い

自分の思いを掘り下げることで

気持ちの浄化・昇華に繋がっていきます。




本来は透き通った純粋な魂を誰もが持っているのですが、

幼少期の出来事により、

天邪鬼あまのじゃくになったり

物事を斜めから見たり、

ひねくれ者だったり

とひと癖ある人間になっている人もいます。




それはその人の心の奥にいるインナーチャイルドの叫びであり、

その子を愛でたくさん癒してあげれば、

おのずと本来の輝かしい魂に戻っていくでしょう。




もしこの文章を読んで

思いあたる節がある方は、

これからなによりも自分を一番に愛して大事にしてあげていってくださいね。



あなたによって解き放たれた魂がスパークして、

セルフアセンションを起こされる事を

ハイアーセルフ一同楽しみにしていますよ🌟🌟🌟(byハイアーセルフ連合より)








✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩






いかがでしたでしょうか☆

橋本さまにとって、納得出来るところが少しでもあったら私も嬉しいです♫


書いていてとても楽しい回となりました♪

またお気軽に質問あったらお待ちしています✨




それでは よい夜をお過ごしください~🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?