見出し画像

ハム入りマカロニサラダ(50%引)と焼酎ハイボール(ドライ)

・4時30分に起床。ついてこれるか?このスピードに。とか言ってる場合じゃない。連日この時間に起きてしまうのはさすがにまずい。昼間に眠くなりすぎる

・かといって二度寝もできないほど目が冴えてしまっている。そうか!となり資格の講義動画を見る。連日意識を刈り取ってくれた動画だ。これなら確実に眠れるはずである。本来の使い道と全く逆の発想で動画を再生する日が来るとはな

・1時間後、しっかりと見終わった。いいんだよ、いいんだけどね?期待していたのはこの未来じゃない

・仕方なく少し早めに朝食の準備。白米と茹でた鶏肉、味噌汁を温めて食べてから昼食用の弁当をクリエイト

・出社。もう半袖で行けんじゃない?と思い外に出たが思いの外寒かったのですぐに上着を着た

・昨日有休を取得した部下へ情報共有。処理も間違っていない。たまーに上司が張り切って実務をした結果、ミスが多すぎて余計に手間。という未来を見事に回避した

・続いて月曜日から取り組んでいたチームビルディング講習のプレゼン資料をまとめる。ここで予算が確保できるか否かが自分の労働負担になるか否かの分水嶺なので気合入る~

・社長室へ。失礼します、と声をかけるも「今から出かけるからまた今度。帰ってくるのは来週だからヨロシク」とのこと。俺たちの戦いはまだまだ終わらない

・仕方なくデスクで資格の勉強。仕方なくってなんだ。今日はテキストで2時間ほど勉強できた。そういや昨日はコーヒー飲んでなかったな。カフェインの効果がこんなにハッキリと現れることある?

・順調にノートにまとめてるうちに定時。スーパーへ寄ってから帰宅

・ハム入りマカロニサラダ小(50%引)と焼酎ハイボール(ドライ)

・お得感に惹かれて購入したが、むしろ50%引で販売していないと違和感を感じるほどの(小)加減。名は体を表すとはよく言ったものである

・この後残っていた漬物や安売りされていたエノキをなめたけに変化させてちびちびやった。これぐらいがいいのかもしれんね

・腹六分目で風呂に入って洗い物をして寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。